革工房tatto

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症(盆栽編)

<<   作成日時 : 2017/08/11 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の台風5号によって、大変な被害にあわれた地域の方もおられ、大変な想いをされているかと思います。
復興祈ってます。

幸い、千葉の方は被害も無かったのですが、ご存じのとおり「台風一過」の熱波に見舞われました。


我が家で被害を唯一受けたのは、これ・・・


画像


ついこの前まで、綺麗な深い緑の葉で高揚を楽しみにしてたのに・・・すっかり、くすんでます(+_+)


頭に浮かんだのは、まず「葉焼け?」

でも、50%遮光のネットを掛けてあるので、考えづらく、何かの菌?病気?

いろいろ考えましたが、乏しい経験の中では答えも出ず、ちょうど今日は盆栽教室の日だったので、先生に見ていただきました。

先生は見るなり、「熱中症だね」

先にいらしてたWさんも、同じ症状のケヤキを持ってこられてました。

この地域で多発?(^^)


たぶん大丈夫だから、風通しのいい日陰で、水は控えめで様子を見るようにとのこと。

ちょっと安心しました。


画像



画像



真っ赤に紅葉するとのことで買ったケヤキ・・・

まだ一度もお目にかかってないので、是非とも頑張ってもらいたいものです♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱中症(盆栽編) 革工房tatto/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる