ファイターズタウン鎌ヶ谷スタジアム

年明けから、鎌ヶ谷市の北海道日本ハムファイターズの球場で、新人8人(ドラフト7人+育成ドラフト1名)による合同自主トレが行われていることは、ニュースで知っていたのですが、2月からはキャンプに行ってしまうので、見れるのは、30日まで。

ということは、キャンプに行ったら、そのまま北海道?
慌てて、見に行くことにしました♪


画像


14時ころに着きましたが、前回 大谷君のときと違って、駐車場が有料になってました。
それと、合同トレーニングは、午前中で終了し、午後は個人・・・
出てくるかどうかは、わかりません。って言われました(+o+)
もちろん、せっかく来たのだから、GO です(笑)

車を駐車場に停めて、選手の通る方へ向かうと、人が多いかも?って状態・・・
それに選手が、なかなかグラウンドに出てきません。
これは、「練習はない?」って思い始めたころに、ポツポツと出現♪

みんな、各々のペースでグラウンドをランニングしてました。

そのあとは、練習の帰り際に、ファンサービスです。
考えてみれば、まだ10代の若者・・・いくらプロとはいえ、練習で疲れてるところ、立派な対応。
感動ものです。。。


画像


大阪桐蔭の柿木選手


画像


No.37 柿木選手のサイン


じゃーん

画像


金足農業の吉田 輝星選手

彼は、ドラ1・・・扱いも別格?
一人だけ、列を作ってのサイン会でした♪

画像


No.18 吉田選手のサイン


みなさん、がんばってくださいね。

追伸
我が家の愛犬・・・さくらも、連れてってました。
吉田選手にサインを貰ったとき、数秒の間、さくらを、じっと見つめてくれてたのがうれしかったですね。
もしかして、犬好き?(笑)








2019

あけまして おめでとうございます

昨年は気付いたら、秋頃から、更新のさぼりぐせが着いたようで・・・(泣)

随分と、ご無沙汰しております

可能な限り、更新をしていきたいと思いますので、改めてよろしくお願いいたします



画像



2日に柴又帝釈天に初詣に行ってきました。

陽気もよかったせいか、例年より人出も多かったような感じでした。

さくらは・・・獅子舞が、可愛いって言われるとご機嫌になってるような・・・

これも、例年通りの反応(爆)

今年もよろしくです。