革工房tatto

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草のお富士さん

<<   作成日時 : 2017/05/28 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の浅草の植木市(お富士さん)は、5月27日、28日と 6月24日、25日とのことですので、初日の昨日行ってきました。

初めて訪れたときの印象では盆栽関係50%、植木関係50%って感じだったのですが、今年はマイ盆栽熱が上がってる(笑)ので、再訪です♪


まずは、挨拶がてら浅間神社へ・・・

画像



画像


「浅草富士」富士登山ができます♪

で、気付くと・・・


画像


「登山中ですが、何か?」ってすまし顔の奴がいたりして(笑)


画像


植木市の開催日限定の御朱印
レア?


そのあとは、本命の植木市へ

画像



画像



画像


盆栽は、初心者の私の感覚では、大宮の盆栽まつりなどと比べると、初心者を意識した品揃え(?)って感じでしょうか。

でも、なぜだか・・・せっかく来たのだから、手ぶらでは帰れません(笑)


画像


一個数百円の身の丈に合った鉢


画像


こちらは、通称「サンクロ」と呼ばれる三河黒松です。
鉢底からトップまでで20pくらいですが、お店の方との話で、途中から詰めて半分くらいの樹高にできそうと。
ハードルは高いと思いますが、チャレンジです♪



   














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浅草のお富士さん 革工房tatto/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる